2023年8月15日火曜日

かぜ・そら・だいちぐみ 暑さに負けず元気いっぱい!


幼児クラスのお友達は、

暑くても毎日元気に過ごしています!


絵を描くことや製作が大好きな子ども達♪

先日、初めて廃材遊びをしました!

最初は、何を組み合わせようか

迷う姿も見られましたが…

すぐにひらめいて乗り物やかばんを

作り出していました!





だいちぐみとそらぐみのお兄さんお姉さんがリードして

自分達でどんどん遊びを広げていきました✨



最終的には、
お店屋さんごっこに発展しました!

お客さん役と店員さん役になりきって
楽しんでいました(^^♪


その他には、パフェ製作もしました!




自分の好きな味にして、

フルーツやソースをトッピングしました♡


また、気温が高すぎず、

外で水遊びをできた日もありました!

スプリンクラーや霧吹きなどを使って

おおはしゃぎのかぜ・そら・だいちぐみさんでした☆彡







まだまだ夏真っ盛りですが、

暑さに負けず、元気いっぱい過ごしたいと思います!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿