2023年5月30日火曜日

食育 そらまめ


ふかふかベットのそらまめさん


「そらまめくんのベット」は
どんなおはなしかな?


栄養士さんが
そらまめについてお話をしてくれました。

みんな興味津々!


「さあ!触ってみよう!!」とにじぐみさん
中を開けると「アッ!お豆」


なんか、つちのにおいがする!


両方の手で持ってパキッ!
なかには…


みてみて!フワフワ
自然に笑みがこぼれています


つきぐみさんも
お豆を触って楽しみました


さやを開けてみたら…
「手がべたべた~。」と困ったお顔


お昼寝明けには・・・


かぜそらぐみさんで
おにぎり作りを行いました!


ひとりひとりお椀の中にごはんを入ます。


栄養士さんに教わりながら・・・


🍙にぎにぎにぎにぎにぎ・・・
にぎにぎにぎにぎにぎ・・・

上手にできたね。


大きなお口であ~ん パク!



自分で作ったおにぎりはどんな味?だったかな。

とても楽しいおやつの時間となりました
完食!!です


 

0 件のコメント:

コメントを投稿