2023年6月22日木曜日

にじ組🌈雨にも負けず


梅雨に入り雨が続いている6月ですが、
にじ組のお友達は
雨にも負けず毎日元気いっぱいです。

食育活動では
そら豆の皮むきを行いました。
お豆に付いている薄皮も
上手にむいていました😋

お豆何個入っているかな🫘?


スコップとバケツを持ち
ダンゴ虫探検隊がたくさんいます🧐

3匹も見つけたよ🎶


風船ベッドを作ってみました。
割れそうで「怖い😣」
と言っているお友達もいれば
「ふわふわで気持ちいいよ😆」
と言っているお友達もいました。

ふわふわのふうせんベッド気持ちいなあ🎈


製作では七夕に向けて三角つなぎと
織姫と彦星のお顔をクレヨンで描きました🎋

1本のお指でのりをぬりぬりするよ👆


夏野菜の苗を植え
お水やりも頑張っています。

ジョーロに入れた水をこぼさない様に
ゆっくり歩きます😌

大きくなあれ🌞

梅雨が終われば楽しい夏が
待っていますね。

お水遊びを楽しみに待っている
にじ組の子ども達です💗

体調を崩しやすい気候が続きますので
気をつけて過ごしていきましょう👐

0 件のコメント:

コメントを投稿