2023年6月27日火曜日

つき組🌙雨の日でも楽しいこといっぱい!!

                                 

 梅雨に入って戸外に行けない日でも

室内で元気いっぱい遊んでいる、つき組さんです♪


食育活動~そら豆・野菜ってなんだろう?!
     
                    
実際にそら豆に触ったり、皮を剥いてみたよ
 

歯みがき指導~みんな、興味津々(^^)


手作りの歯みがきでゴシゴシ~

            
           歯を磨きましょう~♪シュシュシュ~♪


                                   好きな色の歯ブラシを自分で選んで
               好きなシールをペタペタ貼るよ!


あじさい製作🌸


花紙をクシャクシャにしてペタっ☆


電車が走りまーす♪


花紙を丸めて袋に詰めてみたり~。


どんな色が好き~?!全部♡


手形スタンプ♪くすぐったい。


うまくできるかな?1.2.3…♪


かぜ・そら組さんの部屋に行ったよ。


一緒に遊んでくれたよ~♪


風船の上でユラユラ~不思議だね?!


もちろん晴れた日は、公園にお散歩☆


にじ組さんと手を繋いで。歩こう~♪


「いないいないばぁ~」が好きな子どもたち。
                    
                     
植物にも興味深々。水やりするぞー!



全員で一緒にパシャリ☆☆
雨にも負けず、元気に頑張るぞ~!!
 来月もおもいきり遊ぼうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿