2023年12月19日火曜日

消防自動車がやってきた

 

消防署との合同訓練


保育園に消防士さんとポンプ車が
来てくれました。


今回は地震後に火災発生の想定です。
裏口を通って園庭に避難しました。
泣いている子いなかったね


かっこいい消防士さんからも
褒めて頂きました。


「消防車の種類はいくつありますか?」
照れながらも大きな声で質問タイム



次は消火訓練
周りを確認して消火!
先生たち上手にできたかな?

待ちに待った消防車見学 


大きな消防車にビックリ!!なつきぐみさん
はじめは遠くから見てるね。


なんだこれ?と不思議そうなほしぐみさん


にじぐみさんは興味津々!
「これはなに?」
「中見せて!」



幼児組さんは
消防士さんの服と帽子を体験
「わあ!おもい!!」



これはなに?乗ってもいい?
特別に乗せていただきました。
中もかっこいいね。


特別な一日になりました。
消防士さんありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿