2023年12月27日水曜日

だめです!いやです!いきません!


防犯訓練を行いました。


「宅配便です」
宅配便を装って不審者が入ってきた想定で
訓練を行いました。

職員が冷静に対応します。


他の職員と調理室の先生が
室内に入らせないように
バリケードを作ります。


お部屋をのぞいてみると・・・


子どもたちが見当たりません!


保育室内では先生たちが
子どもたちをしっかり守ります。


子どもたちも静かに隠れています。
ちょっと怖かったけど上手だったね。


おまわりさんが防犯についての
紙芝居を読んでくれたよ。


みんな真剣に聞いています。


合言葉は
「だめです!」「いやです!」「いきません!」
おまわりさん ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿